2ntブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バルド絶賛プレイ中。
2008年10月04日 (土) | 編集 |
だんだんと秋に近づく中、
最近は戯画の名作バルドーフォースをプレイしています。
(水平線まで何マイルはどうなったの?っていう野暮なツッコミはなしで
おもしろいという話は聞いていましたが、
実際にやってみると想像以上におもしろいです。

特にアクションパートの出来が秀逸です。
システム自体は単調だけども、
装備できる武器がだんだんと増えていくので、
それに応じて戦い方も多様していくのが良いですね。
また自分なりの連続技を模索していくのもおもしろいです。
あとはストーリー的にも盛り上がるところでの
強敵との1対1のバトルというのが自分的にはたまらない感じです。

ただアクションのみならず、
ノベルパートもなかなかに良い感じです。
攻略は順番がある程度決まっている形式となっています。
それによりだんだんと話の核に近づいていく流れになっているので、
最初は謎だらけだったのがだんだんと解明されていく様子がおもしろいです。
また攻略キャラにより主人公の立ち位置も変わり、
それによっていろんな視点で物語を見ることが出来るのも良かったです。

今のところ4人までクリアしましたが、
だんだんと話が大きくなっていく様子がおもしろいです。
それに選択武器がだんだんと増えていくので、
周回プレイがあまり苦にならないところが最高ですね。
まぁ、まだ物語を全部クリアしたわけではないのでアレですけど、
ノベル的(読み物的)にはこれより優れている作品は多いです。
ただ遊ぶとかゲームをする的な観点で言うならば、
今までプレイしてきたエロゲの中では一番おもしろいんじゃないかと思います。

テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック