2ntブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Nega0 体験版感想
2009年07月21日 (火) | 編集 |
タイトルNega0
メーカーETERNAL
ジャンルガールズデバッグADV
発売予定日2009/8/28
シナリオ七烏未奏with企画屋
原画みこしまつり、れとまクロ、谷口 欣孝
初回特典オリジナルサントラ、OP&ED CD
予約特典-
特記-



テキスト     B+
○ある程度のテーマ性がみえた
○デバッグモードの話は面白みがあって良かった
○荒削りでかなり強引ではあるけれど設定はおもしろい
○いやいや魔法少女をやるところがおもしろい
△説明がややだれる
△読める展開をいかにおもしろく書くかがポイント

キャラクター  B+
○個性の強い魅力的なキャラ
○キャラの掘り下げをしっかりするのが良い
○魔法少女

演出        A
○SD絵がおもしろくて良い
○通常の絵も塗りを中心に結構好み
○戦闘方面も凝っていて良い
○歌が個性的
△まともな歌も準備してあるとうれしい

システム     B+
☆戦闘がおもしろい!
○使いやすいシステム
△たまに戦闘の動作が微妙なことも

期待度      A

絶対っ幸せ宣言でファンになった七烏未奏氏の作品です。正直、最初見たときはちょっと・・・と思ったけれど、いざプレイしてみるとたしかに七烏未奏氏っぽさがちゃんとある作品でした。絶対っ幸せ宣言では幸せをテーマにしたけれど、今回はそのベクトルを逆にすることでまた違った角度からそのテーマを描こうとしているのかなと考えました。あとテキストに負けないくらい演出面もしっかりしていたも印象的。SD絵も良いがNG恋の原画も担当していたみこしまつり氏の絵も魅力的でした。あとはやはり戦闘システムもおもしろかったです。特に前作とは違い戦闘が少なそうなのも、自分としては(時間的に)助かるのでありがたい。ちなみに期待度は七烏未奏氏さんということで体験版の感触に+αしています。

お気に入りのキャラクター:ファソ、いちよ

Nega0(ネガゼロ)



Nega0(ネガゼロ)


テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック