2ntブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
萌えゲーアワード2009結果発表
2009年12月21日 (月) | 編集 |
ということでまずはコチラ↓をみてください。
話はそれからだ。(ぇ


萌えゲーアワード2009結果


とまぁ、そんな結果になったわけですが・・・納得できません!
いや、まぁ、全部が全部納得できないわけではなく、
むしろおおむねはその結果にある程度の納得できるんですけどね。
ただ、ちょっとBALDR SKYの評価が低すぎやしませんかとね。
もちろんDive1だけの評価になるのでその分落ちるとは思います。
だとしてもプログラム賞のコメントですら一言も触れられなかったのは正直意外でした。
しかも唯一とったのが主題歌賞の銀賞って、
そんなに自分は主題歌が一番とは思わなかったので少々複雑。(´‐ω‐`)

あと意外といえば真恋姫†無双が大賞というのにも驚きです。
正直まったくノーマークだったので、
こんな作品あったの?と見たときに思ってしまいましたしねw
プレイしたわけではないので内容については何とも言えないですけど、
真恋姫†無双含め全体的に広報に力を入れた作品が選ばれたのかなとは思います。
結局作品を買わなきゃ投票できないわけですし、
買った作品に必ず投票しないといけないわけではないので、
結果的にはやっぱり多く売れた作品が有利になるんでしょうね。

というか、今年の結果を見る限り自分の意見とはかなり異なっていたので、
エロゲの好みが大衆とはずれてきているのかな~とちょっと思ったり思わなかったり。

テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック