2ntブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Innocent Grey結成5周年スペシャルLIVE 感想
2009年12月25日 (金) | 編集 |
というわけで、イノグレのLIVE行ってきました。
約3時間ほどの公演でしたが大満足の内容でしたw

プログラムとしては以下の通り(うろ覚えなので順番はややてきとー

1.クロウカシス
2.サプライズイベント(マクロス)
3.ピアニッシモ
4.殻ノ少女(ドラマCDの楽曲)
5.殻ノ少女ショートストーリー(声優さんによる朗読)
6.声優さんへの質問
7.カルタグラ
8.?(霜月さんと真理絵さんによる歌)

~アンコール~

9.?(殻の少女の声優さん3人による歌)
10.LUNA
11.瑠璃の鳥


何よりまず驚かされたのがサプライズイベントの出演者によるマクロスの歌。
AYAさんが「いて座午後九時~」や霜月さんが「トライアングラーを歌ったり」と熱かったです!
正直、イノグレでマクロスが来るとは夢にも思わなかったので、
最初に曲が流れたときは一瞬( ゚д゚ )ポカーンとしてしまいましたw

声優さんへの質問やMCもすごくおもしろくて良かったです。
特に原田友貴さん(カルタグラ、殻ノ少女で八木沼役で出演)による司会がGJ!
出演者との絡みや進行など持ち味をだしつつおもしろおかしく進めてくださいました。
今日始めて知った人ですけど1日でファンになってしまいましたw
ラジオとかやってくれるとうれしいな~。

もちろん普通のイノグレの曲もすばらしいものばかりでした。
LIVEだけあって音が体にぶつかってくる感じがして、
いつもCDで聞いている音楽とはまったく別ものに感じられました。
特に良かったのがラストの瑠璃の鳥。
この曲はイノグレ主題歌の中でも一番好きな曲なので、
その曲が最後を飾ってくれたのがすごく嬉しかったし胸に響きました。
いや、ホントにまだかなまだかなと楽しみにしてたのに、
殻ノ少女(ドラマCD)のパートでスルーされたのでこのままなしかと本気で不安になりましたw
そんな待ちに待っていた曲がラストなんて出来すぎですw

最初は昨日の疲れも残っていて若干↓↓な感じでしたけど、
いざ行ってみると途端にテンションが上がり精神的にも肉体的にも熱かったです!
いや、本当このチケットを予約した三ヶ月前の自分を褒めてやりたいw
ほんっとうにクリスマスの良い思い出ができました♪(o ̄∇ ̄)/
それに出演者の皆様もサプライズのマクロスを始め、
今日のLIVEのためにいろいろと準備を頑張ってきたことが伝わってきました。
いや、本当に今日はクリスマスなのにおつかれさまでしたという感じです。

ちなみにそんなInnocentGreyさんのサイトはコチラ
InnocentGrey

テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
素晴らしいクリスマスイベント☆ゲームもですが、イノグレは音楽の良さに多くのファンがついてますからね、HPで見てから行きたいなあ・・と思ってたので、感想を見れて良かったです☆
杉菜さんがマクロスにハマってるらしいのでその影響なのかな??
なんにせよ、イノグレ×マクロスはレアですよね^^
2009/12/26(Sat) 00:24 | URL  | 斑鳩 睡蓮 #-[ 編集]
Re:
> 斑鳩 睡蓮 さん

こんな感想でも見れて良かったなんて言ってくれるとうれしいです♪
もしまたLIVEの機会があればそのときは行けると良いですね☆
そういえばマクロスについては、
LIVEでも声優さんが杉菜さんがハマっているとかなんとか言っていた気も・・・。

2009/12/26(Sat) 23:59 | URL  | 朔 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック