2ntブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【プレイ】 ナツユメナギサ Part3 【日記】
2011年07月23日 (土) | 編集 |
←Part2        Part4→

※プレイ日記という性質上、ネタバレを含むので未プレイ者は気をつけてください

Part3「十字架の建つ浜辺」

11月29日(日)

【原生園】
ひまわりの匂いに懐かしさを感じる。
この日はひまわり畑でのんびりと過ごす。
ってこれだけで、この日は終わりかよ!


11月30日(月)

【校門】

natu_3a.jpg


朝から羊(ウェイトレスの子)から愛のタックル。
そして恒例(?)のラブラブアタック。
何故か、肩まで髪が伸びたら結婚する約束をしていたことに(笑)
こういうテンション高めの直球娘は見ていて面白い。
なんだか、D.C.のさくらを思い出します。

natu_3b.jpg


羊と一緒に生徒会室に向かう。
道中ですもぐり部に誘う。
しかし、何故か羊は***部と勘違い。
いや、普通そんな部に女の子は誘わないでしょ、常識的に考えて。
とりあえず、勘違いしたままだけで部活には入ってもらえることに。

natu_3c.jpg


【生徒会室】
生徒会室にとーちゃっく!
何気にこれがヒロイン同士の初対面?
しかし、羊とつかさはあわなそうだけど、
見ている分にはこのちぐはぐさが面白いコンビかも。
いきなりノーブラザースなんて呼んじゃうしね。

natu_3d.jpg


って、ここで衝撃発言!

natu_3e.jpg


ないわー。
ぶっちゃけ、下着フェチの俺にとってそれはないわー……。
まぁ、とりあえずソレゎヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノオイトイテ
ついでに、もう一人についてはつかさ達が調べてくれたらしい。
夕実先輩(緑髪)はあることないこといろいろ言っていたけど、
つかさ先輩によると、どうやら研究をしにテント持って原生園に行ったらしい。


【保健室】
とりあえず教えてもらった手がかりを元に原生園へ。
その前にメガネ先生のところへ行き許可をいただく。
原生園の奥にはペンギン達の聖地があり、
精霊王というペンギンたちの王がいるとのこと。
どこのRPGの話だよ……。
まぁ、メガネ先生からは行きよきゃ勝手に行けと了承をもらう。
ただ、羊は原生園は気が進まないようでここでさよなら。
しかし、この娘もいろいろと秘密がありそうだねぇ……


12月1日(火)

【原生園】
いざ原生園へ。そして迷う。
迷った挙句、不思議な建物(サナトリウムらしい)にたどり着く。
そこで帰り道を教えてもらったはずが、さらに迷う。
え・・・

natu_3f.jpg

こっ、これは、まさかせいれいおうなのかー!
まぁ、冗談は置いといて、なんかすげぇシュール。
とりあえず今日はもう暗いと言うことで、
この日はテントに止めてもらうことにした。

natu_3g.jpg


うぅむ…シュール……


12月2日(水)

【原生園】

natu_3h.jpg


なんと!ペンギンの中身は実は女の子だった!!
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー
って、セオリー通りですね、はい。
そして (゚∀゚)o彡゜白スク!白スク!
実は俺…下着も好きだけど水着も好きなんだ……
ということで、ごちそうさまでしたー!

そして学校へ。
しかし、お堅い話し方をする割りに、私服は結構可愛い気がする。
これも一つのギャップ萌えかな。僕っ娘でもあるし。


【学校】

真樹も部活に入ってくれるとのことですもぐり部復活。
そしてヒロイン3人が初集合。
まぁ、画面には2人までしか映っていませんけどね。
しかし、今さらかもしれないけれど、
どうして羊だけ名前じゃなくて名字なのだろうか……?

natu_3j.jpg


部室は第二音楽室ね。こりゃまた、意味深なことで。
備品の中から封筒を発見。これで、また物語が進みそうだ。

natu_3k.jpg


十字架の経つ浜辺で待っています。ねぇ・・・
はるかとあった場所ってことか。
ちなみに手紙を見つけたときの皆さんの反応。

natu_3l.jpg
natu_3m.jpg
natu_3n.jpg


羊さん……。


12月3日(木)
12月4日(金)
12月5日(土)

研究所にて検査


12月6日(日)

朝からノンポリに起こされる。
ってお前がなんでここにいるんじゃ!しかも羊と真樹とつかさまで。
しかし、朝から女の子に囲まれてるのは良いですよね。
ちなみに私服的には つかさ > 真樹 > 羊 

natu_3p.jpg


とりあえず予定通り教会へ。
はるかと合流し、いざ海で泳ぐことに。

natu_3q.jpg


ふぉーーー!ここは天国ですかーーーーー!!!
うはwww水着姿おいしすぎwwwww
俺的にはつかさが一押し。
MIZUGIの可愛さと自己主張の少ない体が良いね!
次点で真樹。このボリューム水色のシンプルな水着。けしからん!
羊はちょっと水着が派手すぎだな、
そんではるかは逆に子供っぽすぎってところかな
そしてはるかとつかさの間に何故かスールの関係が(笑)

夜になり、肝心の手がかり探し。
そこでロケットのペンダントを発見。
いかにも重要アイテムって感じだ。
あとは重要写真を2枚ゲット。

natu_3r.jpg
natu_3s.jpg


【夢】

natu_3u.jpg


これは……?
夢の中で写真の中の3人と会う。
ということは、やはりもう一人は主人公ってことか?
ってことは、日誌の子の彼氏=さっきの写真の男は主人公?
しかし、いろいろと辻褄が合わないような気がする。
まぁ、やってるうちにだんだん分かってくるだろ。

そして、君がいた夏へ行こうといったところで



これでPROLOGUEは終わり。
次回から本格的に攻略スタートってところでしょうね。


ちなみに初の (=△=`歩)ひくわー

natu_3t.jpg



【私的好感度変動】
ラブラブアタック+5
つかさノーブラ疑惑-5
真樹ペンギン姿-5
真樹白スク+5
つかさ以外水着+5

【ヒロイン総好感度】
+15 (+10)
つかさ+20 (-5)
真樹+5 (+5)
はるか+10 (+5)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック