2ntブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【プレイ】 ナツユメナギサ Part5 【日記】
2011年08月05日 (金) | 編集 |
←Part4        Part6→

※プレイ日記という性質上、ネタバレを含むので未プレイ者は気をつけてください

Part5「過去を探して」

12月15日(火)

【部室】
ビーチバレーの賞金を手に必要な物資の補給に。
そして引き続きペンペンの修理。だが、動かない。
誰か、アストナージさんを連れてくるんだ!
修理が上手くいかないことで真樹との仲も険悪に。
動かない原因で意見がぶつかり、この日は喧嘩別れ。

natu_05a.jpg

しかし、この顔を見ると本気でいらいらしてますね。
眉間のしわあたりが特に。

【自宅】
延々と配線と図面をにらめっこしていたら、端子の接続が逆になっていることを発見!
動かない原因が解明できたことで冷静になり、今度会ったときに謝ろうと思う主人公。
まぁ、かっとなるときってのは誰にでもあるしね。


12月16日(水)

【自宅】
起きるとペンペンのくちばしに便せんを発見。
そこには真樹からの謝りの言葉が。
『ごめんなさい。君が正しかったんだね。森で待ってます。真樹』
……なかなか、素直なところもあるじゃないか。

【原生園】

natu_05b.jpg

お互いごめんなさいして仲直り。
そして、かねてからの目的であったペンギン観察を開始。
ペンギンのコロニーにペンペンを紛れ込ませるらしいのだけど。

natu_05c.jpg

いやいや、絶対ばれるだろっ!
しかし、意外にも上手くいってしまう不思議。
とりあえずペンギンの潜入が上手くいったことで今日はお帰り。
帰り道で真樹がなんでペンギンを研究しているのかについて話す。
真樹自身もよく分からないけれど、
心の中の焦燥を治すために研究をしているらしい。
このよく分からない焦りが真樹シナリオの核になるのかな。

natu_05d.jpg


12月17日(木)

【自宅】
朝からペンペンに起こされる。
ペンギンのロボットに起こされてもまったく嬉しくないな。
やっぱり起こされるなら幼なじみが……
そしてドアの前には何故か真樹が。
話を聞くと、渚に興味を持ったのでしばらく観察することにしたとのこと。
これはもうそろそろ恋人になるというフラグか!
観察→だんだん気になる→イベント→告白 という流れですね、分かります。


12月18日(金)

【学校】
『感じる、視線を。』(倒置法)
そして画面には真樹の姿がちらり。
これは、観察というより…ただのストーカーじゃ……。

真樹の尾行を撒いて、慌てる様を見ようと画策するものの……。
慌てる様を見るどころか、怪しい姿を夕実先輩に見られ逆に慌てる始末。

natu_05e.jpg

(=△=`歩)ひくわー

真樹さんは記憶喪失に興味を持ったようです。
担当医ということからメガネ先生に話を聞きに。
いろいろと話を聞いたものの、特に手がかりとなるようなことは得られず。
まぁ、そりゃそうだよな。

【帰り道】
記憶喪失のことを調べていたせいで少しナーバスになる渚。
そしてそんな渚を見て、
自分も同じなのかもしれないと自己投影(?)をする真樹。
真樹も記憶喪失ではないけれど、
今の自分に現実感がなく、そのあたりを渚に重ね合わせているみたい。
そしてこの話を聞き、改めて失われた記憶と向き合う覚悟を決める渚だった。

natu_05f.jpg


12月19日(土)

観察の続きということで島をあちこち回ってみることに。
これって、いわゆるデートなのでは。
まずは学園。しかし特に何も起こらず。次!
うみねこ亭。案の定、羊が登場。
相変わらずのテンションでちょっと和む。
と和んだ所で、まさかの真樹の爆弾発言。

natu_05f.jpg
natu_05f.jpg

そして浜辺。
海に入れば何か思い出すかもと
水着を持ってきてないとかで結局入らず。
ちっ。せっかくだからスク水で入ればいいのに

natu_05g.jpg

フヒヒwサーセンwww


【原生林】
暗くなってきたのでテントまで送る。
帰り道での雰囲気が良い感じ。
今日一日で結構二人の距離が縮まったかな。
おそらく、もうそろそろ告白イベントがくるはず。

っと思ったら、呼び止められてテントでの
お泊りイベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
そして告白。

natu_05k.jpg

もうそろそろどころかすぐでしたね……。
今まで一人ぼっちでいたところで渚と会って、
何か通ずるものを感じ大切な人に出会えたと気がしたから。
だから渚のことを好きになったみたい。

個人的には告白は少し唐突に感じたなぁ。
たしかに気になってるそぶりはあったけど、
好きというよりは単に気になってるだけという印象が強かったし。
まぁ、アリと言えば全然アリだけど。

って、いきなりセクロスですかーーー!
とりあえずキングクリムゾン!!
natu_05l.jpg natu_05m.jpg
ふぅ…。中に二回も出しちまったぜ……。
そしてピロートーク。
ピロートークは特別女の子が可愛く感じる気がする。

natu_05n.jpg

しかし、なんとなく東方の妖夢に似ている気がするのは俺だけ?


12月20日(日)

朝から白スクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
(゚∀゚)o彡゜白スク!白スク!

って、前にもこんなこと言わなかったっけ?

森から出ようとしたとき、それはきた。
自称妖精王!

natu_05p.jpg


今度は逃がさず、無事に捕獲(?)
リングが起こした奇跡について問い詰めてみたところ、
リング自体はおみやげやさんで買っただたのリングらしい。
ただ、妖精王(?)の手から渡ったことで、
クリスマスの力が発現できるようになったとのことだ。
(ちなみにクリスマスは望む時間を与えてくれるという噂がある)

また、渚に見覚えがあったのは似た人にあったことがあるからとは言ったものの
『うーうん、違うよ。君とは関係のない時の人だから』
この言い回しはすごい気になるよなぁ……。



【私的好感度変動】
真樹告白+5
真樹ピロートーク+5

【ヒロイン総好感度】
+15 (+0)
つかさ+20 (+0)
真樹+20 (+10)
はるか+5 (+0)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック