2ntブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魔法少女アイ参がやってしまった件について
2008年12月28日 (日) | 編集 |
Gardenのパッチを始め今年もいろいろありましたが、
最後の最後でまたどでかいことがあったみたいですね。

この件を知ったきっかけは、
先日載せた10大ニュースに対するコメントでした。
庭や怒りの日を凌ぐほどのことを、
魔法少女アイ参がやったと聞いたので少し調べてみたわけですが。
・・・・・・これ、モノ売るってレベルじゃねーぞ (^ω^#)


全てネットで調べたものなので、
いったいどこまでが本当のことなのかは分かりません。
ただ火のないところに煙は立たずとも言います。
まぁ、とりあえず調べた内容を挙げておきます。

・内容が薄すぎる(いろんな意味で
・**シーンでイベントCGが真っ黒(テキストと音声のみ
・CGの収録枚数が差分を含めて全部で14枚
・パッケージ裏のCGが前作の使いまわし
・容量が1.5GBの予定が、実際は500MBしかない
・おまけモードがBGMのみ
・↑にもかかわらず、販売価格は9240円

すべてがすべて本当の情報かどうかは確認できませんが、
実際ここまで問題になるということはそういうことなんだと思います。
Gardenはまだある程度の体裁や内容はありました。
しかしこの場合はCGがなく画面が真っ黒になるなど、
正直言って問題外としか言いようのないレベルだと考えます。


またパッチを出すとの情報が公式から出されていますが、
それに関してもどこまで信じていいのか疑問が浮かびます。
明らかにクオリティ不足と分かる内容にもかかわらず、
発売を延期しなかった会社がマトモなものを作れるのかということ。
それと約3ヶ月ほどで本当に十分なパッチが作れるのかどうかです。
正直言ってCGが14枚しかないような状況から、
たったの3ヶ月でどれだけのものが出来るのでしょうか。
それならば、もっとしっかりと時間をかけて、
ユーザーが満足のいくものを作ってほしいです。
はっきり言って現状ではその期待は薄いですが、
できれば遺恨なく納得のいく決着をつけてほしいと思います。

テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック