2ntブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Skyprythem 体験版感想
2009年10月09日 (金) | 編集 |
タイトルSkyprythem(スカイプリズム)
メーカーArmonica
ジャンル音楽学園恋愛ADV
発売予定日2009/10/23 → 2009/10/30に延期
シナリオうたや
原画生煮え、鈴弥ねね
初回特典Skyprythem OriginalSoundTrack「AriaPrythem」
予約特典Skyprythem Memorial Illustration Score
特記-




テキスト    C+
キャラクター  B
演出      B+
システム    C+

総合    B
期待度   C
 
詳しいレビューは 続き からです。




テキスト     C+
○実際に音楽を奏でるシーンは良かった
△日常シーンが退屈

キャラクター   B
○主人公がおもしろい
○ヒロインが多い
△ヒロインの属性が若干かぶっている気も

演出       B+
○さすがに音楽は良い
○全体的に明るいイメージ (いち にー
△若干、絵が硬く個性も薄い

システム     C+
○つかいやすいシステム

総合    B
期待度   C

音楽をテーマにした普通の学園もの。最初は学園の説明やらなんやらで非常に退屈だったけれど、ラストの演奏会のシーンは専用(?)のBGMも挟まりなかなか良かったです。ただ今後の展開に期待できるかと言えばなかなか難しい。不安点としてはテキストや設定に面白味が欠けることと、ヒロインの数が多いだけに一人一人の内容が薄くならないかということ。特に処女作であるだけに不安も高い。ただ、主人公の設定に何か仕込みがありそうなので、そのあたりを効果的にシナリオに組み込めたらならばおもしろい作品になるかもとも思います。まぁでも現状ではやはり購入するには不安要素も多く、それを跳ね返すだけの魅力も足りないので見送り。


お気に入りのキャラクター:結依

主人公を明確に敵視してくるので主人公とのやり取りが見ていて面白い。それにクールな様でいてクールになりきれていないところもあり、意外と(自分的には)かわいいキャラな気がします。それにCVもエレナさんだしねw (いち にー さん








テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
悪くはないけどパンチがたりないよね・・・素材が活かしきれてない感じ・・
2009/10/10(Sat) 23:38 | URL  | 斑鳩  睡蓮 #-[ 編集]
Re:
> 悪くはないけどパンチがたりないよね・・・素材が活かしきれてない感じ・・

そう、まさしくパンチが足りないって感じです。
全体的に悪くはないとは思うのですが、
他作品と差別化するだけのものが打ち出せていないせいか、
どうにも他の作品の影に埋もれてしまってる感が否めない感じです。
2009/10/12(Mon) 15:07 | URL  | 朔 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック