2ntブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クロガネの翼 体験版感想
2009年10月19日 (月) | 編集 |
タイトルクロガネの翼~THE ALCHEMIST’S STORY~
メーカーWhite Cyc
ジャンルいのちを紡ぐ恋愛AVG
発売予定日2009/12/11
シナリオ由希
原画ヲン、成沢空、金たロウ
初回特典単体動作版ゲーム「いのちのおと-鳴り響いた二つの名前-」
予約特典-
特記-
プレイ時間約2時間

クロガネの翼~THE ALCHEMIST'S STORY~



シナリオ    C+
テキスト    C+
キャラクター  B+
グラフィック  B
サウンド    C+
システム    C+

総合    C+
期待度   D+
 
詳しい感想は 続き からです。

GOOD

☆サブキャラが個性的&魅力的
○明るい雰囲気の絵 (いち にー

BAD

△悪い意味で超展開になりそう・・・
△テキストのテンポがやや悪い
△特筆するようなポイントが少ない


感想

見事地雷を踏んでしまった式神以来のWhite Cycの作品。式神以降ホサイクは敬遠してたのですが、雰囲気が良さそうだったので久しぶりにプレイしてみました。
それで肝心の感想はと言うと、良くも悪くも無難な作品という印象です。比較的アクが強い作品である式神で失敗してしまった故に、無難な路線に切り替えたのかなと愚考。ただ、無難なだけに全体的に一味足りない感じがあります。まぁ、シナリオ的にはいろいろと含みを持たせてはいるのですが、どうもそれも雲行きが怪しい気が・・・。というか、バトルものになる気がしてならない。まぁ、グラフィックやキャラクターは良いので誰か特攻してください(ぇ


体験版でのベストスナップ 
ちなみに俺はロリコンでもなければ下着好きの変態でもない・・・たぶん。

お気に入りのキャラクター:リリス、珠枝


まずは2人とも単純にかわいい。特に公式にある私服姿は自分的にはかなり良いと思います。あとはどちらかがいると会話のテンポが良くなり、会話自体も楽しいので好きです。ただ、珠枝は攻略できなそうなのが残念。 (いち にー || さん


クロガネの翼~THE ALCHEMIST'S STORY~



クロガネの翼~THE ALCHEMIST'S STORY~

テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
ホサイクはどうにもキャラが毎回活かしきれずに終わってしまうんですよね・・・良作に辿りつけないあたりが甘い作りなんだよなあ;;
2009/10/19(Mon) 23:21 | URL  | 斑鳩 睡蓮 #-[ 編集]
Re:
> 斑鳩 睡蓮 さん

式神でもキャラ設定は非常に凝っていたのですが、
その設定の半分もゲームに活かされていなかったのは勿体無く感じましたね。
ただ、式神とはスタッフが違うので単純に今回もとは言えないんですけどね。
2009/10/21(Wed) 15:14 | URL  | 朔 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック