2ntブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BALDR SKY Dive2 RECORDARE OPムービー
2009年10月21日 (水) | 編集 |
ついに【今年一番の】BALDR SKY Dive2【期待作】のOPキタ━―━―━―!





正直言うと、最初にコレでOP曲を聞いたときは普通だったんだけれど、
ムービーとしてみるとまた全然趣が違うんだなと思い知らされました。
なんというか・・・作品と歌の雰囲気がすごくマッチしているんですよね。
それもBALDR SKYというゲームの雰囲気にマッチしているだけでなく、
Dive2となり物語がだんだんと核(あるいは終わり)に近づいている様も表されていて、
まさにこの作品のためだけに作られた歌というのを感じました。
そしてムービーでもシミュクラムがこれでもかというくらい動き、
この作品に注ぎ込むスタッフの意気込みの強さが伝わってくるかのようでした。
いや、もう、これを見ているだけでテンションが勝手に上がって、
やりたい気持ちがどんどん強くなっていくから困りますねw
灰色のクリスマスの真相・エージェントの存在・ドミニオンの巫女の目的など、
数多く残る謎に対してどのようにケリをつけていくのか今から楽しみでなりません。

ちなみにDive1をプレイしたことないよって方は、
今のうちにプレイしておくことを強くオススメします。


戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!

テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
バルド ダイブ1をやろうとしたんですが、私の、パソコンでは、できなかった><

どうすれば、できるようになるんだろう?

ダイブ2でる前に、なんとかしたいですw
2009/10/21(Wed) 17:43 | URL  | インテル09 #-[ 編集]
Re:
> インテル09 さん

快適にプレイ出来ない場合は"StartUpTool.exe"を起動して、
設定の描画モードで"DirectXを使用しない"に変更するといいですよ。
自分も最初にプレイしたときは画面のラグが酷かったのですが、
DirectXをしないように変えたらほとんどラグがなくなりました。
(ただ、ある程度描画が荒くはなりますが・・・
2009/10/21(Wed) 20:41 | URL  | 朔 #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございます♪

やってみたら、本当に、プレイできるようになりました~

すごくうれしいです:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2009/10/21(Wed) 22:54 | URL  | インテル09 #-[ 編集]
やはり作品のムービーとして仕上がると全然違いますよね☆☆
楽しみすぎるwww
2009/10/22(Thu) 00:00 | URL  | 斑鳩 睡蓮 #-[ 編集]
Re:
> インテル09 さん

プレイできたようならなによりです♪


> 斑鳩 睡蓮 さん

自分も今から楽しみで仕方がないですw
またバルドで何時間消えることやら・・・・・・( ;´・ω・`)
2009/10/23(Fri) 22:37 | URL  | 朔 #-[ 編集]
ぬしさまへ。
追加武装詰め合わせありがたくいただきました。どうもありがとうございました。
Dive2ではしょっぱなから付属してるという事ですが、今のうちからモリモリ遊ぼうと思っておりますww。
・・・のですが、DLしてBaldrSkyのプログラムから開こうとしたのですが、なぜか「開発」に現れてくれません(泣。なにかあほな事してるんだろーなとは思うんですが、どうすればいいのかさっぱりデス。
どうすればいいのか教えていただけませんか??お願いします。(ちなみに武器Lvは全て3にしました。)
2009/10/25(Sun) 00:27 | URL  | 通りすがりのごんべさん #-[ 編集]
Re:
> 通りすがりのごんべさん

追加武装については各フォルダ内にあるUpdate.exeを実行し、
それぞれの武装のインストールが正常に行われていれば、
シミュクラムでの戦闘後に開発欄に追加武装が加わると思います。
2009/10/25(Sun) 19:30 | URL  | 朔 #-[ 編集]
返信ありがとうございます!

ええと・・・、自分はもともとフィッシャーストライクとデュアルハーケンをディスクとして持ってて、その2つをインストールしたときは朔さんのおっしゃった方法でやったんですが、「追加武装詰め合わせ」をDLして開こうとしたら

「このファイルを開くためのプログラムがありません」的なウィンドウが・・・

んじゃbaldrskyのプログラムから開いてみよっと・・

baldrskyが起動してしゅーりょー。開発には新規武器表示なし

という感じだったので「これなんぞ・・・」となって今に至ります。。。
2009/10/25(Sun) 22:16 | URL  | 通りすがりのごんべさん #-[ 編集]
Re:
>通りすがりのごんべさん

ファイルの解凍がうまくできていない・・・ということですか?
もしそうだとしたら.rar形式でファイルを圧縮していますので、
Lhaplus なり lhaz の解凍ソフトを使っていただければ解凍できると思います。

Lhaplus : ttp://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html
lhaz : ttp://www.chitora.jp/lhaz.html
2009/10/25(Sun) 22:36 | URL  | 朔 #mQop/nM.[ 編集]
おぉ!!出来ました!!ご迷惑をおかけしました。どうもありがとうございます!!
2009/10/25(Sun) 22:53 | URL  | 通りすがりのごんべさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック