2ntブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フェイクアズール・アーコロジー 体験版感想
2009年10月28日 (水) | 編集 |
タイトルフェイクアズール・アーコロジー
メーカーあっぷりけ-妹-
ジャンル壁の中の空と青春ADV
発売予定日2009/12/17
シナリオ森崎亮人
原画浅海朝美、Kuratch!
初回特典-
予約特典-
特記早期予約キャンペーン有り
プレイ時間約2時間




シナリオ    B
テキスト    C+
キャラクター  B
グラフィック  B+
サウンド    B+
システム    C+

総合    B
期待度   C+
 
詳しい感想は 続き からです。

GOOD

○世界観がおもしろい
○SD絵がかわいい (いち にー さん
○明るい雰囲気の良いBGM

BAD

△シナリオの展開にあまり期待がもてない
△主人公が空気な場面も
△サブキャラがやや微妙


感想

雰囲気が明るいことと世界観がおもしろそうというのが第一印象。パッと見では結構好感触でした。プレイしてみるとなかなか興味の惹かれるような展開もあり、全体的に雰囲気もよかったです。ただ、キャラクターが思いのほか受け入れられなかったです。印象がプレイする前よりも下方修正したキャラが多く、プレイしたいという意欲も体験版をプレイする前と比べると落ちてしまいました。あとはヒロイン同士の会話が多かったのが自分的には難。基本的に女性だけのおしゃべりは控えめにして欲しい人なので。良い意味で予想していたのと違っていたのがBGMの出来。雰囲気にあっているし、なんとなく耳に残る感じがあるのが良い。ただ、全体的に水平線まで何マイル?と同じ系統の感じがし、それよりも劣っているイメージがあるので購入はしないかも。


体験版でのベストスナップ 
自分的にはこの後のやりとりがおもしろくて良かった。

お気に入りのキャラクター:春子


頭は固いがまっすぐなところが好印象。特に他のキャラがひねすぎなだけに、こういうキャラが逆に良いと思いました。現在も良いけど学生時代の春子の方が好きかな。 (いち




テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
シナリオの展開に期待がもてないwwそれだけですでに駄目な気がするお^^;
手広げ過ぎて、一つ一つのクオリティ下がってくるのはマズイよね・・
2009/10/29(Thu) 00:29 | URL  | 斑鳩 睡蓮 #-[ 編集]
Re:
>斑鳩 睡蓮 さん

シナリオの展開に期待が持てないとは言っても、
あくまでも自分にとってあまり好きではない展開になりそうという感じですけどね。
まぁ、SFな設定は好きなので気にはなる作品です。(おそらく買いはしないでしょうけどw
2009/10/29(Thu) 17:51 | URL  | 朔 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック