2ntブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
翼をください 体験版感想
2009年11月22日 (日) | 編集 |
タイトル翼をください
メーカーskysphere
ジャンル翼を解き放つ AVG
発売予定日2009/12/18
シナリオ宇奈月 けやき
原画宮田 筝治
初回特典オリジナルサウンドトラック「Angelie Being...」
予約特典-
特記ブランドの処女作
プレイ時間約3時間
Hシーン雛子×1
メモ超展開有りのオカルトもの

skysphere「翼をください」12月18日発売!



シナリオ    A
テキスト    B+
キャラクター  B+
グラフィック  B+
サウンド    B+
システム    D

総合    B+
期待度   B+
 
詳しい感想は 続き から

GOOD

○設定がおもしろい
○先が気になる展開
○テンポよく物語が展開していく
○自分の好きなタイプの主人公
○柔らかなタッチのグラフィック (いち にー
○OP曲が良い

BAD

△超展開に対する収拾がうまくできるか疑問
△OPムービーを入れて欲しい
△システムコンフィグができないっぽい?


感想

他の作品とは一線を画すような雰囲気があり、一目見たときから気になっていた作品。最初は魔法要素の強い作品かと思っていましたが、プレイしてみると魔法に限らずオカルト全般の要素が強い作品でした。エロゲのオカルトものは最近プレイしていなかったこともあり、新鮮な気持ちでプレイできたことは◎。また体験版の性質上、下手な選択肢がなく一本道なのでさくさく物語が進んでいくので読みやすかったです。ただ、多分こうなんだろうな~と思ったことがだいたい合ってたので、そういうところは難点といえば難点。まぁ、でもラストの展開だけはさすがにまったく読めませんでしたが・・・。あのラストの超展開をどう処理するかにより凡作にも良作にもなり得る作品だと思います。
あと、これはシステム面なんですが。画面のサイズがワイド対応なのか画面の右側の一部がぶった切られてます。そのせいでキャラが切られたり、LOADボタンが使えずと不便でした。しかもコンフィグで調整もできないという・・・。


体験版でのベストスナップ 
ここに至るまでの展開が予想外だった分・・・

お気に入りのキャラクター:雛子、やすら

雛子:思い立ったが吉日的なキャラ。物語ではぐいぐい主人公を引っ張っていきます。自分的には声も結構ツボでした。 (いち にー
やすら:幼馴染なキャラ。なんとなく一癖あるように感じるのは自分だけですかね。雛子との絡みがおもしろかったw (いち にー

次点は熾永せんせー。キャラは好きなんだですけどいかんせん出番が・・・




テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック