2ntブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年総評 -システム-
2010年04月05日 (月) | 編集 |

System

そろそろ終わりが見えてきたわね。
今日はシステム部門よ。
諸事情から今回は簡略版です。
そういうわけなので早速発表するわね。
はい、おねがいしますー。
今年のシステム部門は優秀作はこの作品です!
BALDR SKY BALDRSKY Dive1 BALDRSKY Dive2
人によってはシステムがメインの作品ね。
安定したバトルシステムは特筆すべきだと思うわ。
武具成長やコンボとやりこみ要素が
盛り沢山なところも大きなポイントね。
本気でやろうと思えば100時間は遊べるわね。
惜しくも次点になったのはこの作品です。
Nega0(ネガゼロ) Nega0(ネガゼロ) 初回限定版
デバッグモードやバトルモードと
いろいろと趣向を凝らしていた作品でした。
特にデバッグモードは変な展開になったりして楽しめました。
バトルについてはシステムは良いんですけど、
それが活かしきれなかったのがちょっと残念です。
両方ともおもしろかったけれど、
やっぱり特にオススメなのがBALDRね。
ぜひ一度はプレイしてほしいですっ。


テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
戯画とエターナルはバトルモノという点において群を抜いて使いやすかったのがGOOD☆ 動作も快適だし。
2010/04/06(Tue) 00:00 | URL  | 斑鳩 睡蓮 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 斑鳩 睡蓮さん

必要に応じて動作を軽く出来るのが良かったですよね。
個人的にNega0はバトルよりもデバッグモードを評価してますw
2010/04/08(Thu) 00:17 | URL  | 朔 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック